

ガルパンはいいぞ

ガルパンはいいぞ

こんばんは
大洗行ってきました。
写真とかもupしたいなあ とか思ってたのですが まあ それは後で

店の人もガルパンを知ってるみたいで
300万リラ と言われたときはちょっと驚いたり
笑顔で いつの為替レートですか と答えました。
こんな会話できると楽しいですね。

もっと書きたいことあるのですが まあ 後で
それでは

ポケモンセンター行ってきました

ホウオウを受け取る為にポケモンセンターへ
色違いホウオウは私のあこがれ(なお厳選はしたことない模様)

9時30分頃に現地へ到着しました。
店の近くで 例の人(和菓子屋)と霊の人(アクオンさん)を発見したので 話しかける
例の人は何度かお会いしてるのですが
霊の人は初対面でした。 けど和菓子屋と話してるのでそうだろうと思いました。

その後 お兄さん(ヤヒロさん)と合流
3人とも私と違い ゴクリンのグッズ等を持っていたため 私も何か持ってくるべきだったかなと思ったり
マッギョのポケモンキッズ持ってねえよ!

その後開店時間になり 店の中で
すぐにぬいぐるみを確保 後はホウオウBREAKのやつとか・・・

その後 店の中で会話した後に 会計してからお食事を
その後 和菓子屋さんと3戦しました。

1戦目 相手がなぜかミュウツーとダークライという禁止級を使ってきました。反則やろ
私のパーティにはイベルタルとセレビィとジラーチが入ってたのは内緒です
試合の方ですが
ステルスロックを巻いた後にイベルタルが敵をポンポン倒した。
ふいうち急所が無ければどうなっていたか
ここでジガルデならイベルタルを抑えることができたと盛り上がる。

2戦目 僕はケルディオとランドロスとジラーチを使いました。
反則? 知らん  私はノーマルルールが好きだ。仕方ない
結果は ステロを巻いた後に 玉ケルディオが活躍してくれました。
普段は襷で使ってるのですが、ジラーチに襷を取られてるのが逆に良かったですね。

3戦目 この間のカントークラシックルール
私のパーティは正直に言って欠陥だらけ
相手は一撃必殺をメインに戦うパーティです。
相手のカビゴンにラプラスを死に出しして 相手が一撃技を当てる前にこちらの絶対零度をヒットさせればこちらにも勝てるチャンスがあります。

結果ですが 私が敗北
ラプラスがカビゴンに絶対零度を1発目で当てました。 勝ったな
その後 相手のカイロスがラプラスに1発目でハサミギロチンをヒットさせ
私の後続の リザードンがカイロスをフレアドライブで倒しましたが
相手の最後の1匹 ラプラスの体力を削ることができず、相手の眠るからの
ねごと つのドリル で リザードンがやられ
ラストのカイリューも つのドリルが1発目でヒットしました。

非常に残念 当たらなければ勝てたのだが・・・
ちなみに 後半は相手の運が良いようにも見えますが
ラプラスを削る為には リザードンもカイリューも龍の舞を1~2回積む必要があったため
どちらにしろ 相手の試行回数が増えた為 この勝負は少し分が悪かったと思いましょう。
せめて、ストーンエッジやばかぢから があれば違ったでしょう。急所のワンチャンも狙えた。

なんだかんだ言って 一番燃えた試合だったかもしれない。
フレセンだからできる戦いだったかもしれない。
私のパーティも ニドキングに電気技を覚えさせたり等
技を変えれば良いだけなので 機会があれば再戦したいなあ とか思ったり

後は それぞれ購入したものを開封したり
カードの開封結果は・・・察してください。
一応持ってないチルタリスをドータクン当たったよ! やったぜ!
ヤヒロさんはURカードを当てました。
やりますねえ!
他にもメガミュウツーやら色々なカードを当ててます。
本人はダブったりして時折悔しそうにはしてましたが そこそこ良さそうな感じの中身
フーパEXとか出しただけで強い感がありますよね
アクオンさんは押しポケ メガゲンガーを当てることに成功 しかも2枚
ゲンガーEXがあればハーフデッキ作れそうな勢いです。
と言うか2枚って凄い。バラで買ってるのに・・・
逆に言うとバラで買うと こんなこともあるのか と感じました。

それと 彼らの為に ドーブルEXとゴルーグEXをだな・・・
ゴルーグはともかく ドーブルは技の関係で出すの難しそうなのが難点
けど シェイミはフーパみたいなのいるから 強い特性で出して問題ないような


さて
その後ですが、私が個人的な都合で先におさらばしました。 スマナイ
3人ともありがとう!!!
また機会があったらお話ししたい!


帰宅中にシェイミの努力値振っておいたので 後で使いますね。

ポケモンセンターでホウオウを受け取りに行く予定

24日まで受け取ることができたらしいです。
その為24日に行く予定でした。
延長したみたいですね。予定組んだので行きますが・・・

色ホウオウいいですよね
というか ホウオウがいいものだ
ホウオウはいいぞ

昔 あいつは 炎 草 飛行 という妄想をしていました。
懐かしい

ジガルデがおこるで

今回のジガルデが怒ってレベルアップする時があります。
噂では50レベルを飛ばしてしまう時もあるとか 無いとか
僕が試したわけではないので 本当かどうかは知りません。

それにしても ポケとるのジガルデは強い
攻撃力80は頼りになる。能力もなかなか!
一部の人は メガレックウザと一緒に使えないのが残念とか
僕はメガレックウザ持ってないので・・・(ルクシオステージで止まってます)
まあ、変な産廃にされても困るので
強さは正義

50%で攻撃力が80なら 100%の力を解放したらいくつになるのやら
多分80か90だと思いますけどンネ
個人的には 攻撃力90で つよーい能力持ってたらうれしいです。

カテゴリを見て気づく

ポケテレ終わってるぞオラァ!!!

どんだけ放置させていたんだ。もう新しい番組だぞオラァ!!!
時も過ぎて 僕もついに17歳 引き締めて頑張ります。
去年も17歳だった気がしますが 気にするな。



さて
ポケテレについての感想を 今更ですが書きます。

ピカチュウ好き帰れ という雰囲気
ピカチュウは好きな人はにわか 扱い あれどうなの と自分は思っていました。
ポケモン知ってる人と知らない人をピカチュウなら繋げることができると思うのですがね。
一々司会者が 知らない とニヤニヤしながら言うのはどうかと

まあ 僕がポケモンスマッシュを勝手に神と思ってる為の評価でしょうがね



あばれる君とは交換したかったです。残念
以上終わり
プロフィール

えてる

Author:えてる
ORASではデデンネが好きです
ゲッコウガも好きです

今のとこ書きそうな内容
ポケモン ポケモンカード ポケとる
ご注文はうさぎですか? コミケ 東方project等
書く内容増やすために取り扱いジャンル増やす露骨な人間です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
